練馬が一番!PART3

Detail ── 記事詳細

07.09.25 Tue
ブログ踊り放題!

練馬が一番!PART3

ふ~、そして練馬と言えばやはり「としまえん」で
す。大阪でいうと僕がCMで出演した「ひらかたパー
ク」に匹敵しますね。
ここ「としまえん」はもう80年もやっているんで
すって。
で、ここの一番は何と「世界一」が2つも!
流れるプールがここが「世界初」だそうです。
そして、写真にも撮りました「メリーゴーランド」が
現役で動いているものの中では、世界最古だそうです。
1907年にドイツで製造。つまり100年も経ってい
るんです!
ドイツからアメリカに渡り、そこで活躍して1971年
から、ここ「としまえん」にやってきました。
いや~。練馬区って色々歴史がありますね。
みなさんの町でも「一番」を探してみては。
さあ、この話には若干のオチがありまして、この日TVの
収録でTBSのスタジオに行きまして、そこで練馬区を愛し
てやまない超極悪ラッパー「練馬ザファッカー」に、この
「練馬が一番」という冊子をプレゼントして来ました!
「超嬉しいメーン!」
と記念写真も撮ってくれて、感激です!
彼らはTVで観るよりオーラがありました。

きらびやかなメリーゴーランドは、遊園地のシンボル
ですね。記念写真はここでしょう!

ブタもいます。さすがにみなさん馬に乗りますね。

ドイツで作ったということで、今ドイツフェア。
ビールをのみながら、大人の遊園地です。

Archives
Category
Recent Entry