音の日なので、こんなラッキィポーズ!

Detail ── 記事詳細

07.12.06 Thu
ブログ踊り放題!

音の日なので、こんなラッキィポーズ!

今日は、エジソンが録音装置の最初の試作品を
完成した日にちなんで「音の日」です。
思えば、ここ数年で音楽のハードもそうとうデ
ジタル化しましたね。
その昔は「音楽はあくまでもレコードだ!」と
ツッパっていた人も、今では多分 iPod な日々
を送っている事でしょう。
なんたって、圧倒的に便利ですからね。
でも、カセットウオークマンを握りしめて音楽を
聴いていた時代と、音楽に対する思いは変わって
いませんよ!
同じ曲を何度も何度もくり返して聴くのが、僕の
クセです。音漏れしていたら
「いったい、あいつ何回おんなじ曲をリピートす
 るんだ、、、、、」
と思われるでしょう。
芸術って、絵画とか彫刻と色々あるけれど、音楽
って直接ダイレクトに心に訴えかけてくるよね。

音の日なので、耳をダンボに。
よるみると、両耳たぶをつまんでいます。
こうしながらも、エジソンに感謝です。
 ラッキィで笑顔キラキラッキィ~
    ステッキィな一日でありますように!
 

Archives
Category
Recent Entry