サンドウイッチマン!恐るべし!

Detail ── 記事詳細

07.12.24 Mon
ブログ踊り放題!

サンドウイッチマン!恐るべし!

昨日は、一昨年に撮った映画「ティダ」のヒロイン
の桂亜佐美嬢からメールがあって「今夜の『世界の
果てまで行ってQ』に出るから観てね!」との事で
したが、そちらはVに撮っておくこととして、まず
は生の「M-1」に心を躍らせていました!
出ましたね!
敗者復活戦からの優勝という、後方しんがりからの
怒濤のブッチギリ!
サンドウイッチマンです。
名前だけではなく、すっかりそのお笑いの虜になり
ました。
司会の今田さんまでが、最初のサンドウイッチマン
の漫才が終了した時点で
「これは、決勝まで行く勢いではないでしょうか?」
という、司会者としては、まかり間違えば重大発言
となりうる事を、漏らしてしまったくらい笑えまし
た。
大井競馬場からのサンドウイッチマンへの応援の映
像も入ってましたが、僕はラジオで中継班ですので
こういう寒い中での仕事をしている外班の、
「叩き上げの底力魅せたれや!」
という気合いを感じましたね!
中継班は、たかだかエンディングの5秒でも、気合
いを入れて絵を作りますからね。
サンドウイッチマンの漫才は色々な人達の夢と希望
を満足させたのではないでしょうか。
やけに目立っていた、伊達さんのネクタイみたいに
一足早いサンタのプレゼントです。
でも、僕自身はハリセンボンとトータルテンボスを
応援していたのですが、惜しかったですね!
2組とも、メッチャクチャ面白かったです。
でも、「漫才」ならではのきわどい色気で言うと、
やっぱりサンドウイッチマンでしたね。
すごく小さい個人事務所な様ですが、これからも
楽しい「漫才」を期待しています。
なんだか、これからが本当の漫才ブームのような気
もしてきました。
大袈裟ではなくて、一日でお笑いの勢力地図がまた
変わった思いがします。
そんな、新鮮な気分で、今日はNSCの東西対抗戦の
審査員です。
とりあえずは、昨日の笑い飯さんの85点が基準で
しょうかね!

Archives
Category
Recent Entry