日々オーディションです!

Detail ── 記事詳細

08.02.04 Mon
ブログ踊り放題!

日々オーディションです!

昨日、あるプロジェクトのオーディションでし
たけど、みんな個性があってホント選考に困り
ました。嬉しい悲鳴です!
当たり前ですけれど、オーディションというの
は、その仕事というか目的に適した人材を選ぶ
という事ですので、たとえ落ちてもそれは、そ
のプロジェクトに合わなかっただけで、別の内
容でしたら、またキャストも変わってくるもの
です。
とはいえ、僕もかつて若い頃はオーディション
に落ちまくっていましたから、落ちた時の残念
な気持ちはよく解ります。
まぁ、そんな昔話を出さずとも、実は今日、振
り付けで参加していたプロジェクトがCMのプレ
ゼンに落ちました!
なんだか、選んだり選ばれなかったりと色々な
立場です。
よく考えると、オーディションなんて日常レベル
で毎日やっていますね!
「今日のお昼は何にしようかな?」
なんて、完全にオーディションです。
で、何とも大した理由でもなくカレーになったり
蕎麦になったりコンビニのおにぎりになったり。
コンビニのおにぎりだって、昆布を選ぶかシャケ
を選ぶかいくらを選ぶか。
選ぶのには絶対な理由はないんですが、結果とし
ては選ばれるか選ばれないかは、絶対な結果です
から、過酷な競争ですね。
今日のお昼のオーディションに選ばれなかった
うどんやパスタよ!明日また勝手にエントリーさ
せていただきます!

Archives
Category
Recent Entry