「パリ、オペラ座」から「だいこん座」PART2

Detail ── 記事詳細

08.02.16 Sat
ブログ踊り放題!

「パリ、オペラ座」から「だいこん座」PART2

さあ、ラジオのあとはタイトル通り。
向かった先は初台の「新国立劇場」です。
こちらで上演中のコンテンポラリーダンスに
招聘されている、フランスのヌーベルダンスの
旗手、かのアンジュラン、プレルジョカージュと
の雑誌での対談です。
この僕が「パリ、オペラ座」の振り付けもしてい
るフランスを代表する振り付け師と対談、、、、、
しかも「だいこん座」から駆けつけてです!
同じ振り付け師といっても、まったく接点ないん
じゃないかな、、、何て思いきや、これが作品の
深いテーマに始まり、やがては哲学の話になり、
モチーフになるアートの話まで出たり、そうとう
盛り上がり、約束の時間もオーバーして舞台のリ
ハーサルまで見せて頂いちゃいました!
また改めて雑誌掲載時にくわしくお知らせいたし
ます。お楽しみに。
それにしても、日本という国は最前線の芸術が、
時差無しに観賞できるという恵まれた国です。
鬼才アンジュラン、プレルジュカージュに触発さ
れて僕もコンテンポラリーの作品を作ろうかな?

Archives
Category
Recent Entry