「赤めだか」読みました。

Detail ── 記事詳細

08.06.06 Fri
ブログ踊り放題!

「赤めだか」読みました。

昨日は、仕事のキャンセルが入っちゃって変に
空いちゃいまして、、、まぁやることは山ほど
あるので空いちゃいないんですけどね。
でも、「キャンセルされてよかった!」という
時間の使い方がしたくてね。、、、、、絶対!
「赤めだか」一気に全部読みました。
これは一気に全部読んじゃうね。
うなった!
泣いた!
本読んで泣くのなんて久しぶりだね。
「あんじゅとずしおう」や「舌切り雀」以来かね。
(談志師匠のネタです)
噺家さんの世界って凄いね。
こういうひとたちがテレビにあまり出ないんじゃ
テレビはああなるね。
この国はちゃんとしているよ。
ちゃんとしている人がなかなかテレビという表に
出ていないだけで。
そういえば、志の輔さんが文化放送でラジオをやる
時に、永さんのいるスタジオに早朝来て
「このたび、裏でやらせて頂くことになりました。」
と、ちゃんと挨拶にこられたもんね。
「赤めだか」背筋がピンッと伸びる本でした。
いい本読んだね!
ああ、仕事のキャンセルが入って良かった!!!

Archives
Category
Recent Entry