今戸神社

Detail ── 記事詳細

08.06.14 Sat
ブログ踊り放題!

今戸神社

先週になるのですが、浅草の今戸神社におじゃま
しました。
台東区の今戸にある神社で、広い境内を歩いてい
くとビックリ!大きな招き猫が迎えてくれます。
ここは有名な招き猫の発祥の地だそうで、社務所
に入ると招き猫だらけで、ラジカセからは招き猫
の歌がエンドレスで流れている。
この神社の市野恵子さん、まあ、よくおシャベリ
してくれる、すばらしく明るい人です!
ラジカセから流れている曲も市野さんが作曲され
たそうで、バイタリティーに溢れています。
浅草からも少し離れているこの今戸は、東京と言
えども、ひっそりとした場所で、おおっ東京にも
こんな所があったのかというくらいいい神社です。
お嬢さんの市野智絵さんはアーティストで、何と
両手で七福神を描いちゃう!
何だ,何だ、凄いぞこの神社!
で、玄関にはあのKONISIKIさんの靴がある。
デカイ!
「にほんごー」でコニちゃんに会うので教えてあ
げよう。
この今戸神社は恋愛成就の神社だそうです。
こんなに明るくて楽しくてハッピーがいっぱいある
神社ですから、きっと恋も上手くいくでしょう!
ぜひとも、招き猫と、七福神とコニちゃんの靴と、
招き猫の歌と、、、見所沢山の今戸神社でハッピー
を招き入れて下さい!
ここ、また行きたいな。

、、、招かれまくっちゃいます!

智絵さんです。両手で描いた七福神です。

コニちゃんの靴。
このあたりは、靴を作っている工場が多いんだそうです。

こんなにデカイ!

Archives
Category
Recent Entry