東京駅で迷子の親子。

Detail ── 記事詳細

08.08.13 Wed
ブログ踊り放題!

東京駅で迷子の親子。

先週の土曜日は、ラジオで東京駅をうろうろして
いました。
東京駅の八重洲口に立っていると、色々な人が駅
に吸い込まれて行き、また、同じく色々な人達が
駅からやってきます。
ラジオで声をかけたカップルは、二の腕に注射の
あとが。
「これから、ケニアに行って来ます。」
うえ~、ケニア!遠そう、、、、、
この暑い夏に、何かもっと暑いところに行くなん
て、素敵ですね。
でもって、立つ事一時間、、、、、
これまで、ここではたくさん中継したので、出来る
だけこれまでの人達とは違うパターンにしたいなと
思っていたら、何やらキョロキョロしている若い女
性、、、というか高校生が。
聞けば、母と待ち合わせをしていて、これから大学
のオープンキャンパスに行って、学校見学だとか。
「受験勉強の毎日なので、今日が夏休みです。」
ところが、母親がなかなか見つからず、何だか東京
駅迷子らしい。
困っている人を見逃す訳にいかないので、まずは母
親を探しまして、それから、この親子の行く大学ま
でナビを勝手に引き受けました。
反対側の丸の内で、母親を発見して、そこから大学
のある王寺駅まで電車で。
更にそこからはバスだと言うので、ここはゴージャス
にタクシーで。でも、
「何人かで乗り合えば、バスよりもタクシーの方が
 安いよ!」
と、タクシーの運転手さんは教えてくれました。
なるほど、と思いましたが毎日タクシーで通学もね。
で、目的地の家政大学に着きまして、パンフレットを
みると、
   十条駅より、徒歩5分
と、書かれていました。
やっぱり、ナビして良かった!
ラッキィ池田だけに、ラッキーでも実力でも、ここの
大学に受かるといいですね。
とても、明るい親子で、楽しい中継が出来ました。
貴重な夏休みをありがとうございます。

Archives
Category
Recent Entry