耳で文字を読む。

Detail ── 記事詳細

08.12.19 Fri
ブログ踊り放題!

耳で文字を読む。

昨日は今年最後のNSCの授業。
久しぶりに「耳で文字を読む」ことを生徒に見せまし
た。
小さい紙に、文字や形を書いてもらって、それを丸め
て耳の中に入れ、あとはじっと頭に中に文字か形が浮
かぶのを待つ。是非、パーティーの余興にやってみて
下さい。
これ、中国に100パーセント読める人がいるんです。
テレビで見ました。
昨日はやってみて、約50パーセントくらい、、、
40パーセントかな、、
でも、だいたいは文字や形が確認出来ました。
本当ですよ。
人間はもともとテレパシーとかあるのですね。
でも、使わない機能なので退化しているのです。
耳で字を読まなくともすむ事ですから。
作る作品、お笑いのネタでも振付けでも、その作品に
込めた気持ちは伝わりますよという事です。
来週は、NSCの東西対抗戦。いろいろな気持ちを込めて
ネタを披露してください!
審査員で行きます。

Archives
Category
Recent Entry