立川談志さん

Detail ── 記事詳細

09.01.09 Fri
ブログ踊り放題!

立川談志さん

昨日の深夜に、正月にNHKでやっていた立川談志
さんの蔵出し一挙放送、先週はさすがに土曜日の
ラジオがあるので全部はみませんでしたが、録画
していたのを最後まで見ました。
(永さんは、朝まで見たそうで眠いを連発してい
ましたっけ)
これは、昨年に放送された再編集の再放送です。
いや~、ただただうなるばかり!
「芝浜」は悲しいんじゃなくて、泣けてくる。
なんだろうね。談志さんの芸に泣けてくる。
だって、話は知っているんだもん。
でも泣けるんですよ。
とにかく、凄いなぁ~、の連続。
見終わって、独り言で
「困ったなあ、困ったなあ」
とずっと言っていました。
何が困ったのでしょうね。
きっと、自分も芸に対しての手本のような生き方
を見せつけられて、困ったのでしょう。
ああ、困った!

Archives
Category
Recent Entry