八戸に行って参りました。

Detail ── 記事詳細

09.04.12 Sun
ブログ踊り放題!

八戸に行って参りました。

「それいけ!民謡うたまつり」で八戸に行って参り
ました。
今回はオープニングの踊りを踊ってくれた「小柴榮
子社中」のみなさんの平均年齢の若い事!これまでで
一番若いのでは。十代が何人もいました。
番組も地元高校のブラバンとのジャズセッションの
民謡もあったり、かなり若返っています。
民謡もしかり、伝統芸能にふれると、心が豊かになり
ますね。あとは、気持ちが安らぎます。
さすがに青森だけにまだ桜は咲き始めで、それでも
凄く暖かい一日でした。
お客さんも暖かくてノリもよく、地元の豊穣の踊り
「えんぶり」も見れたし言う事なし。
願わくば一泊して朝市とか行きたかったですが、また
こんどはプライベートで来ましょう。
ちなみに写真は日本一の美人議員もいる市庁舎です。

この建物の隣が市民会館です。

Archives
Category
Recent Entry