今戸神社に行って来ました。

Detail ── 記事詳細

09.05.13 Wed
ブログ踊り放題!

今戸神社に行って来ました。

 やや入り組んだ話になりますが、楽しい話で
すのでご安心を。
 まず、僕の弟が急に「絵を描き始めたんだけれ
ども。どなたかプロに指導してもらいたいんだけ
れど。」
と相談されまして。
 で、そのときにふとデスクに貼ってある絵を見
て思いついたのが、浅草は「今戸神社」の神主さ
んの市野智絵さん。両手で七福神を描いちゃった
り、明るくて素敵なイラストレーターです。
「今戸神社に行ってくれば。」
と教えてあげると、弟は今戸神社に行きました。
 
 ご存知の方もいると思いますが、今戸神社は
「縁結び」の神様がいて招き猫がたくさんいる
明るい素敵な神社です。
 
 そこに弟が行くと、絵を見てもらうのと同時に
今戸神社の「福よ来い来い、招き猫音頭」の振付
けをしてもらいたいのですと、ことずけを貰って
きまして、、、、、、
 で、今日は晴れて完成した「招き猫音頭」を
境内で撮影して来ました!
 もうすぐ編集しますので、今戸神社に行くと
このビデオが見られますよ。
 ここはテレビでも取材されていまして、縁結び
のお見合いもやっているのです。
 招き猫音頭をみんなで踊って、素敵な出会いが
生まれるといいですね。
 本当に元気が出る神社です!
 今日も、夕方は境内に涼しいいい風が吹いてい
ました。
 心が安まるなあぁ~。
 ぜんぜん入り組んだ話ではなかったですね。

以前、ラジオでうかがったときに、市野さんが
描いてくれた僕の似顔絵です!
今日も、これとおんなじTシャツで行きました。

Archives
Category
Recent Entry