音楽で遊ぼう!

Detail ── 記事詳細

09.08.05 Wed
ブログ踊り放題!

音楽で遊ぼう!

富山県の富山駅北口の目の前に「オーバードホール」
というデッカいホールがあります。
そこで、今月の21日におとなとこどものためのコン
サート「音楽で遊ぼう!」の大詰めリハーサルに3日
間行って来ました。
富山の子供たちはみんな元気ですね!
NHKの児童合唱団からのお付き合いの古橋先生にアイ
デアで、楽しい「お菓子の歌」というノスタルジック
な合唱組曲の振付けです。
この歌が、三丁目の夕日みたいでいいんだなあ~。
で、リハーサルの空き時間に「玉電」つながりで富山
の路面電車に乗って来ました。
オーバードホールの前から海岸までの25分くらいの
最近出来た路面電車です。
なんだか、久しぶりに旅に来た気分ですね。
カンコンキンの無い夏をエンジョイしました。

駅前の大きな建物にホールがあります。
写真で黄色い垂れ幕が見えますか。

周辺に、「音楽で遊ぼう!」のポスターが貼ってあります。
全部で四色もあるんです。

おつ!来ました。ポートラムです。最新の電車ですね。

運転席です。前と後ろが全く同じなのは荒川線と一緒。

海に向かう窓からの景色です。

電車の中は狭いけれどモダンな作り。

前から見た所。

日本海だ!

駅前には、古い路面電車も走っています。

可愛いポスター。4種類もあります。

Archives
Category
Recent Entry