浅草サンバカーニバル

Detail ── 記事詳細

09.08.30 Sun
ブログ踊り放題!

浅草サンバカーニバル

鷺沼から、大きなバッグを持って浅草に電車で
移動です。
結構な距離ですね。
浅草に着くと、サンバカーニバルの見物客で歩
けない。
地下鉄を上がって、雷門の隣の「ちんや」に行く
のに、10分かかりました!!!
着替えてすぐに仕事。
リポーターの平山さとみさんと、パレードを観な
がら、というか、パレードの合間を縫って沿道で
その熱狂を伝えます。
平山さんが楽しい方で、まさにサンバなリポート
になりました。
平山さんが衣装のピンクのつなぎに、たくさんキン
キラの飾りを付けるのですが、一歩あるくたびにそ
れが落ちるのが楽しくて。
通りを渡るだけで、凄く大変なことになってしまう
サンバカーニバルですが、ずっといると本当に自分
がどこにいるのか忘れてしまうくらい、夢のような
エネルギーがありますね。
そんな、夢のエネルギーに人は吸い寄せられるので
しょうか。
うん。良い勉強になりました!
暑い中、スタッフの皆さん、警察の皆さん、本当に
おつかれさまでした。

Archives
Category
Recent Entry