内藤VS亀田戦

Detail ── 記事詳細

09.12.01 Tue
ブログ踊り放題!

内藤VS亀田戦

凄い視聴率でしたね。
ボクシングファンの僕としても嬉しいです。
是非、これを機に世界のボクシングを御覧
ください。
WOWOWで月曜日の夜9時からやっています。
さて、亀田選手の完全なる作戦勝ちでしたね。
挑発したりノックアウト宣言したり、亀田選手
はケンカボクシングに行くのかと思いきや、
ヒット&アウエーのアウトボクシングに徹して
決して無理をしない戦いでした。
クレバーな選手です。
多分、2回の亀田選手の左ストレートは内藤選手
の鼻の形を変えるほどの威力だったのでしょうが
亀田選手は、手応えがあったのにKO出来なかった
ので、さほど無理をするのを止めたのでしょう。
ガードが固い亀田選手が冷静に戦うと隙が無いの
で、内藤選手のパンチが当たりずらくなります。
内藤選手は、相手の隙を作るのが非常にうまい
選手です。
誰もが、あのガラ空きのガードをみて、簡単に行
けると思った隙間に強烈なパンチをぶち込みます。
幾多の選手がそれで沈んできました。
今回は、亀田選手の冷静な判断と作戦が勝敗を分け
ましたね。
内藤選手は、もうひとつアッパーカットを持って行
けたら、試合が分らなくなったのにと惜しまれます。
ミゲールコットのあごに決めた、マニーパッキャオ
のアッパー。そして、フロイトメイウエザーのあご
にヒットさせたサブジュダーのアッパー。
鉄壁のガードを壊すにはアッパーが有効です。
世界のボクシングを見て研究ですね。
再戦も楽しみですが、亀田選手の指名試合もきつい
ですからね。
スーパーミドル級みたいに、有力選手でトーナメン
トなんていうのも、面白いですね。

Archives
Category
Recent Entry