大事になってしまいまして、、、、、

Detail ── 記事詳細

10.02.06 Sat
ブログ踊り放題!

大事になってしまいまして、、、、、

今日、ラジオのスタジオに伺いまして始めて知り
ました。
週刊誌に、先週の事が話題になっていました。
スタジオでみんなで発声練習したことが、ニュース
になっていました。
ああ、ビックリ。
これ、僕がひとりで勝手に考えてしたことなんです。
その日のリポートは昨年の暮れに撮りに行ったサント
リーの青い薔薇のリポートでした。
毎回、スタジオで軽い朝の体操をしてからリポート
取材のCDを流してクイズを出すという流れですので
その日の「サントリーの青い薔薇」にちなむ体操を
どういう体操にしようかと頭をひねっていたのですが
丁度、先週はTピストンズのエビマイマイに発声練習を
させようと、発声練習の本を読んでいた所、ストロー
を使ったりペットボトルを使ったりと、さまざまな発声
練習法があるんだなあ、ということを思い出して、そう
だ、3通りの発声練習をして、
「3通り、、、さんとおり、、、サントリーの、、、、
 あおいうえおあお、あおいう、、、青い薔薇!」
といった言葉遊びだったのです。
ですから、記事のような永さんの事を心配してという事
ではないのです。
もちろん、心配はしていますが、元気なんですもん。
今日だって、「何で土俵に塩をまくのかしってる?
あれは、海で身体を清めろという意味なんだよ。」
こんな知識が山ほど詰まっている。
でも、記事はラジオをとても良く理解してくれまして
感謝しております。
みんな、老いてゆくのです。
ゆっくり、ゆっくり生きて行きましょう。

Archives
Category
Recent Entry