「アトム」制作発表

Detail ── 記事詳細

10.03.25 Thu
ブログ踊り放題!

「アトム」制作発表

秋田から帰ってきて東京は新宿でミュージカル
「アトム」制作記者会見をしました。
20年間通ったシアターアプルのすぐ裏手の会館
で、たくさん記者も集まって頂きました。
新宿区の中山区長ともたくさんお話しが出来て素敵
な時間が過ごせました。
「アトム」へのそれぞれの想いはそれはそれはみな
さん大変なもので、成功させなくては、、、という
か気持ちのこもった良い作品にしなくてはいけませ
ん。
会場には来られませんでしたが、僕は手塚真さん、
すなわち、手塚治虫さんの息子さんと、25年以上
前からのお付き合いで、宇宙船のような形の手塚家
に行っては、グロテスクなお面やマスクが並ぶ真さ
んの倉庫というか、撮影所で奇妙な踊りを踊って、
フィルムに納めていました。
その後、映画に参加させてもらったり、PVを作った
り、僕の青春そのものでしたね!
そういえば、真さんの話に一度たりとも治虫さんの
話は出てきませんでした。
僕が真さんからお父さんの話を聞いたのは、お葬式
のときに参列された大勢の人たちに挨拶された時が
最初で最後です。
今回の「アトム」はその手塚真さんが監修です。
まずは、真さんに見せるつもりで作品を作っていま
す。
20万馬力の愛を込めて!

Archives
Category
Recent Entry