高田綾さん

Detail ── 記事詳細

10.04.17 Sat
ブログ踊り放題!

高田綾さん

今日から、秋田県のわらび座で「アトム」が上演
される。
つまり、今日が初日です。
今年になって、この「アトム」にかなり時間をかけ
て振付けを制作しました。
でも、雪のちらつく稽古場で振付けをしたのが遠い
昔のようです。
さっき、製作総指揮の手塚真さんと電話でお話しが
出来ました。
「ラッキィっぽくて凄くいい感じですよ!」
と、嬉しい一言をもらって、ほっと一息。
今回の、この舞台を見てもらいたかった一人が手塚
真さんですから。
できれば一緒に観たかったけれど、東京で仕事があり
また、「アトム」が新宿に来た時にご一緒に!
で、こんかいは実は「わらび座」さんから現場の振付
け助手を出して頂き、僕が秋田に行けない時に稽古を
つけてもらっていたのですが、その、振付け助手の高
田綾さんが、非常に優秀なスタッフで、楽譜を見なが
細かいカウントを全部揃えていただきまして、その分
全体を見ることが出来、より細かい神経を使うことが
出来ました。
高田さんは、「なんで、この人が出演者じゃないの?」
と思った位、歌も芝居も達者で、そのはずで、実は役者
でこの稽古が終わったら他の芝居に出演するとの事でし
た。
そんな、高田さんともお別れかと思いきや、いきなり
出演者の一人が体調を壊してしまって、さあ大変。
何と、急きょ代役を知らされてたったの2時間!
見事に高田さんはダンスはもちろん、歌に芝居、みご
とに代役をやりきりました!
なんたる、役者魂!
縁の下の力持ちは、舞台に上がっても力持ちです。
愛で作られたこのミュージカル「アトム」。
是非御覧ください。

Archives
Category
Recent Entry