結局、、、、、

Detail ── 記事詳細

10.05.28 Fri
ブログ踊り放題!

結局、、、、、

出会いとは運命みたいなもので、その出会いが
なければ、今の自分はどうなっていたのかと思う
くらいの出会いが多々あります。
「アトム」の東京公演が6月19日から始まります。
僕が20歳の頃、小学校からの親友の今村君に誘わ
れた、演劇との出会い。
その出会いが無ければ「アトム」に関わることも無か
ったでしょうし、この感動を共有することも難しいで
しょう。
その今村君の親友、石塚さんとの出会いが、今の僕の
演劇感や作品に体する感性の基本を作り上げてくれま
した。
その石塚さんが昔こんなことを言っていました。
「結局、防衛だの自衛だのを考えていたら平和はやって
 こないよ。
 どこかの国が攻めて来たら、何も抵抗せずに死んで行
 く事で、平和の歴史を作り上げて行かなくては本当の
 平和はやってこない。ただ、侵略させるだけで何も変
 わらないかもしれないけれど、それでも、平和を信じ
 て、死んで行くしか無いね。」
その通りかも知れません。

Archives
Category
Recent Entry