神岡に通っていました!

Detail ── 記事詳細

15.10.07 Wed
ブログ踊り放題!

神岡に通っていました!

スーパーカミオカンデという言葉が出た時に
神岡に通っていた35才くらいのときを思い出し
ました。
神岡町の踊りを作って、お祭りに行っていました。
町の人達が作る、お祭りで、面白かったです。
町を練り歩きながら、踊り狂って、夜はみんなで
飲みあかします。
でも、飲む場所が市民の集会場の2階だったりで
おつまみも川で捕れたあゆを焼いたものだったり
ほんとうにみなさんでもてなしてくれる感じが嬉し
かったです。
神岡にいくときは必ず富山から行っていたので、
富山に仕事に行く時には「いつも神岡に行っている
んですよ!」と言って、話が噛み合ない事が多かっ
たです。神岡は岐阜県ですからね(笑)
スーパーカミオカンデ!僕も中に入った事があります。
すごい、洞窟と言うか、採石場?ですよね。
そこで、宇宙から降り注いでいるニュートリノを調べ
ているとも、聞いていました。
ノーベル賞になって嬉しいです。
何か、宇宙の仕組みに発見がある事を期待します。

Archives
Category
Recent Entry