授業で「シュミのハバ」

Detail ── 記事詳細

05.07.15 Fri
ブログ踊り放題!

授業で「シュミのハバ」

昨日は東京NSCの授業で、久しぶりに「ゆず」
の「シュミのハバ」をみんなで踊った。
その前に「愛のカンチョー、ズッコンキュー」という
お笑いダンスをやっていただけに、「シュミハバ」に
なってみんなの顔がにこやかな顔に変わっていくのが
見ていて楽しかったです。ゆずは偉大です。
ところで「シュミハバ」の振り付けは、去年映画
「北の零年」で北海道夕張にロケに行っている最中に
鶴岡さんから電話があって、「シュミハバ体操」なるも
のを作ることになったんだけど、なにせ急だったもんで
なんと携帯の留守電に曲のイントロを入れてもらって
それだけ聞いて作ったんだよね!
で、完成してから改めてこの曲をきくと、
「え~、あの振り付けでよかったのかな~?」
としばし悩んだんだけど、奇跡的に良かったような気が
する今日この頃です。(古いいいまわしでした)

Archives
Category
Recent Entry