ありがとう、朝青龍関

Detail ── 記事詳細

10.02.05 Fri
ブログ踊り放題!

ありがとう、朝青龍関

先日のテレビのリハーサル質でKONISIKIさんが
突然、
「おおっ!貴乃花、理事になったよ!受かったよ!」
と、満面の笑みで喜んだ。
ニュースの前だから、かなりの速報でした。
KONISIKIさんも、いろいろな思いで角界をあとにし
て、その後活躍しています。
朝青龍関も、様々な思いを胸に各界を去って行きまし
た。
いつも、相撲に連れて行って下さる、もう相撲に25
年以上通っている方が、こういっていたのが印象的で
した。
「やっぱり、朝青龍がいないとダメだね。どの世界で
 も、ヒールは必要なんだよ。」
好かれるという事は、その同じ人数の人から嫌われる
という事です。
朝青龍は、嫌われていた同じ数の人から好かれていた
力士です。
プラスがあるなら、必ずマイナスがついてくる。
今、相撲界にとって、一番怖いのは好かれも嫌われも
しない世界になって行くという事でしょう。
恋愛でもそうですね。
嫌いの裏返しは好きという事。
好きの反対は、、、、、無関心なのですから。

Archives
Category
Recent Entry