天気予報のピアノ曲

Detail ── 記事詳細

11.07.05 Tue
ブログ踊り放題!

天気予報のピアノ曲

 たった今、ラジオで流れていたはなし、、、

「わたしはがピアノのCDでデビューしたのが
 丁度80年代バブル期。
 そのころ街ではディスコがはやり、ボディコン
 の服を着た女の子があふれ、音楽も明るいとい
 うよりも、派手な曲が多かった。
 そんな中、わたしのピアノ曲はとても地味に聴
 こえ、実際に『こんなピアノ曲、だれがどうい
 うときに聴くんだ?』といわれた事もあった。
 わたしの曲は時代と合わないんだ、、、、
 沈んでいた時に、ふとテレビをつけると、何と
 そこからわたしの曲が流れているではないか!
 それは、、、『天気予報』!
 日本地図をバックに天気予報士が全国のお天気
 を説明するのに、わたしのピアノ曲は良く合っ
 ていた。
 なにより、この番組のスタッフの誰かがわたし
 の曲を聴いてくれて、それで気に入ってくれて
 使ってくれたんだと思うと、本当に嬉しかった。
 沈んでいたわたしに、力をくれた知らない人に
 感謝しました。」
届くんです!
想いは、きっと誰かに届く!
T-Pistonz+KMC の「天までとどけ」
いよいよ、、、明日発売です!
どこまでもとどけ!
Archives
Category
Recent Entry