厚木アカデミー卒業式

Detail ── 記事詳細

18.03.25 Sun
ブログ踊り放題!

厚木アカデミー卒業式

先ほど厚木から帰って来ました。

 

いつもはロマンスカーを利用しているのです

が、今日は満席で急行で帰って来ました。

 

卒業式!

 

感動の嵐でした。

 

中2のみんなが、自分たちで作ったという劇を

観たときは「こんなにハイレベルな演劇は大人でも

少ないぞ!」と思う程、いいお芝居でした。

 

ーーダンスが大好きで始めた「ダンス部」、、、、

なのに、ダンスコンテストを目指してからお互いに

ののしりあって、仲間割れしてしまう。

 そこにやってきた、不登校だった後輩。

「僕は、先輩たちが楽しそうにダンスを踊っている

 のを見て、入ろうと思ったんです!」

 その言葉に、部員はそれぞれダンスが好きだった

自分を思いだす。ーーーーーーー

 

これって、まさに僕がずっとダンスを通じて伝えたかっ

たことです。

 

それが伝わった事が何より嬉しいです。

 

ダンスがうまい中学生はたくさんいるけれど、こんなに

感動出来るお芝居を作れる中学生はいません!

 

僕にとってもダンスは表現のごく一部だし、表現のツール

にすぎません。

 

人の心を動かす。

 

将来、お医者さんを目指すのならば、「病気を治すことより

も病人を治す」ことが大事なのだと頑張って欲しいです。

 

その明るさで、どんどん病人を元気にしてください。

そうすれば、病気なんて吹っ飛ぶんです!

 

いろんなことが一緒に勉強出来て良かったです。

 

卒業おめでとう!

 

そして、楽しい時間をありがとう!

 

Archives
Category
Recent Entry