歌う海賊団!

Detail ── 記事詳細

18.04.22 Sun
ブログ踊り放題!

歌う海賊団!

今日は、朝から宇都宮です。

「歌う海賊団」のファミリーコンサート。

 

宇都宮市文化会館は、まあJR宇都宮から

タクシーでもよいのですが、いろんな行き

かたがありましたし、飛び切り天気もよか

ったので、船長から頂いた新幹線のチケット

を少し早い時間に乗り換え変更しまして、

まずは、歩いて東部の宇都宮駅に。

 

そこから、東武線で一駅行くと、もう旅行気

分なローカル駅。

 

駅前の自動販売機でコーヒーを買って2つしか

ない駅のイスに座ってコーヒータイム。

 

テクテク歩くと、大きな自然公園。

朝の緑に鳥のさえずり、、、、、

 

心がすっかり洗われた所で、文化会館に到着!

 

コンサートはもの凄い盛り上がりでした。

 

船長のひとことひとことが、心に響きます!

 

子供の笑顔。パパママの笑顔。もちろん、、、、、

おじいちゃんおばあちゃんの、笑顔。

 

みんな最高です!

 

打ち上げで、このコンサートを支えてくれた

「芳村野鳥自然博物館」の館長さんとお話が出来

ました。

 

僕が「三宮麻由子さん」というシーンレスのお友達

がいまして、ちょうど野鳥を観察にこようかと思っ

ていたところです。

というと、

「そうですか。いらしてください。以前、そういう

子供が来た事がありました。わたしに合うなり開口

一番に『宇都宮の駅でキビタキが鳴いていました。』

と言うんですよ。そんなことを言う大人はいません。

感性が優れているんです。」

 

帰りのプラットホームで、、、、、、、

「キビタキ」が鳴いていました。

 

今日は、勉強だらけ。

 

子供から教わる事ばかりでした。

Archives
Category
Recent Entry